きりん家と猫たちの他愛ない日々をぷくぷくっと綴ってます

Prev  «  [ 2018/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きりんちょう

Author:きりんちょう
猫たちとその他大勢のきりん家
ほぼほぼひとりごとに 近いブログです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もらってきたサナギ

家にはもう何代続いているか分からないカブトムシたちがいる。
きっかけは確か旦那の仕事場の人が息子のこと気にってくれてて
「息子にやってくれ」ともらった。

最初は楽しかったけど 途中から飽きだした息子は3代目から旦那に世話をさせてた。
今年はもうさすがに外に逃がしてやろうと思っていたのに・・・

思ってたんだよ!

親戚のおじさんが 「☆☆は(息子の名前)カブトムシ好きだったからこれもって帰れ」と
成虫の雄と雌3匹とサナギの雄雌を紙コップに移して見やすいようにしてくれて
合計5匹増えた。

うちのも何匹いるのか分からないのに・・・
その頂いたサナギのメスがサナギ脱いで成虫になった!!
DSC_0019-1.jpg
後は背中の部分が黒くなればOK!
息子はうれしそうに眺めていたけど きっと世話は旦那なんだろうな~

スポンサーサイト

C

omment


あららら、増えちゃった!v-411
でも、ちゃんと越冬させて飼育されてるなんて
旦那さんすごいね~v-352
 家の旦那には無理かも。

ほんと、子供が何か飼うと世話は結局親に回ってくるんだよね~e-286 
わたしも、ハムスター何匹飼ったことか・・・。
ま、動物好きだからいいけどi-278

さすがのかぶと虫もこの脱皮時は柔らかいよね^^
旦那さん 頑張って~~e-463e-343

こむぎ URL | 2012/06/30 00:51 [ 編集 ]

こむぎさんへ
カブトムシって以外に強くてほっといても冬越しちゃうんですよ~
旦那なんか全然かまってやってなかったから きっと小さいサイズになってる・・・

こむぎさんハムスター飼ってたの?
いいな~カワイイよね~e-266
一度は飼ってみたいけど 今の家ではとても危険・・・狙われるだろうな。

今年も旦那にカブトムシの世話頑張ってもらいます!
もう息子は最初から当てにしてない・・・

きりんちょう URL | 2012/07/02 08:26 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。